Work COM定例交流会(2016.10.21)

株式会社コミュニティネット【Work COM】定例交流会を開催しました。

株式会社コミュニティネット【Work COM】

株式会社コミュニティネット【Work COM】

毎月第3金曜日の午前中に開催しています「株式会社コミュニティネット【Work COM(ワークコム)】」定例交流会。
今日はその開催日でした。

 

株式会社コミュニティネット【Work COM】とは

株式会社コミュニティネット【Work COM】は中小企業のWeb制作&解析/改善までサポートするWeb制作チームです。結婚、出産、子育てを大切にしたい女性が、在宅で仕事ができるシステムを構築し、チームで働きながらスキルアップを図っています。

 

毎月開催している交流会では、在宅ワークを目指す女性、または現在在宅で仕事をしている女性に、【Work COM】の活動を知っていただき、機会があればお仕事をしていただきたい、そして自宅でこもりがちになるワーカーさんが月に1回交流をはかることで、仕事への意欲を高めてほしいと願い、この活動を続けてきました。

今回は、埼玉県在宅ワークスキルアップセミナーの受講生がたくさん参加をしてくださり、賑やかな交流会となりました。

弊社が契約書や様々な手続きでお世話になっています、大森法務事務所の大森靖之先生にお願いをし、契約書や印鑑、印紙等のお話をしていただきました。質問も飛び交い、フリーランスで働くためのノウハウ満載のセミナーとなりました。

大森法務事務所 大森靖之先生

大森法務事務所 大森靖之先生

 

大森法務事務所 大森靖之先生

大森法務事務所 大森靖之先生

 

その後、皆さんの自己紹介や近況をお話しいただき、フリーランスで働く悩みや展望をお聞きすることができました。

株式会社コミュニティネット 代表取締役 今井房子

株式会社コミュニティネット 代表取締役 今井房子

 

今年、埼玉県在宅ワーク総合支援事業「埼玉県在宅ワークスキルアップセミナー」Webコースの講師をさせていただきました。その講座も残すところあと1回。まだまだお伝えしたいことが多々ありますが、20名の受講生がとても仲が良いので、きっとこのまま繋がっていってくださるでしょう。(もちろん私も応援を続けていきます!)皆さんの活躍をこれからも楽しみにしています。

 

盛り上がりましたセミナー後は、エイペックスタワー浦和1Fにあります「ナチュラルダイニング菜素美」さんでランチをいただきました。

Work COM定例交流会ランチ|菜素美

Work COM定例交流会ランチ|菜素美

女性が働き続けるためには、様々な問題、乗り越えなくてはならない難題もありますが、皆さんが「自分らしい働き方」を選択できるよう、株式会社コミュニティネットも応援を続けていきたいと思います。

次回は11月18日(金)Work COMリーダー髙橋が担当します!Facebookイベントページにてご案内いたしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

株式会社コミュニティネット
【Work COM】Facebookページ
https://www.facebook.com/workcombiz/