名刺に思いを載せる

今年、名刺を新しく作りました。

今までは、名刺ソフトから好きなデザインを選び、それをカスタマイズして使っていました。用紙も市販で売られているインクジェット紙で、普通のプリンターで印刷。

「いつかオリジナルで素敵な名刺を作ろう!」

そんな風に思っていました。

昨年から、名刺を配る機会が増えたのと同時に、いただく名刺も増えました。それぞれ工夫を凝らしている名刺に、私も刺激を受けたのが「作り直す」きっかけです。

弊社の窓ガラスをデザインしてくれたフリーランスデザイナーの森屋律子さん。彼女に出会ってから、今まで以上にデザインにこだわる自分になりました。

やはり人との出会いによって、人は変わるのだと再確認しました。

 

 

名刺の作成も森屋さんに依頼。名刺の表もとても気に入っていますが、実は裏にあるメッセージ

「女性が働き続ける環境」を整える

このメッセージが私たちの進む道を決定づけました。

 

 

そして、株式会社コミュニティネット各事業部の名刺

Web制作チーム【Work COM】

Total IT School(トータルITスクール)

こちらは、Web制作チーム【Work COM】リーダーの高橋が作成。

彼女はWeb制作チーム【Work COM】の柱であり、チームをまとめてくれる要です。

ロゴもでザインもとても気に入っています!

 

用途に合わせてお渡ししている名刺に思いを載せて、「出会い」に感謝をする毎日。

これからも、お会いした方々とのご縁を大切に、私たちの事業を広げていきたいと思います。