一般社団法人中小企業診断士協会中央支部認定【女性のビジネス支援マスターコース】

先日の日本経済新聞(WEB版)にビジネスパーソンを対象に新たに取得したい資格(語学検定含む)を調査した結果が出ていました。
首位は前年の6位から大きく順位を上げた「中小企業診断士」。
その中小企業診断士の先生方の前でお話をさせていただく機会をいただきました。

株式会社コミュニティネットは、株式会社ゆいアソシエイツ代表取締役 油井文江先生が塾長をつとめる「一般社団法人中小企業診断士協会中央支部認定【女性のビジネス支援マスターコース】」2015年度の企業視察会社となりました。

 

 

わざわざ都内から浦和までお越しいただきました。

 

 

昨年、私が埼玉ベンチャーピッチ特別版に登壇した際に学んだことがあります。

 

「起業家はもっと自分のビジネスを人前で話さなくてはいけない。話すことによって必ずビジネスは広がりをみせる」

 

今回、たくさんの診断士の先生の胸を借り、全力でお話をさせていただきました。
1時間15分、株式会社コミュニティネット、私の思いを聞いていただき、共感してくださった先生方に感謝です。
以前から大変お世話になっている油井先生の励ましは、胸にしみました。
また、診断士としての立場や、女性としての経験を活かしたアドバイスをしてくださる先生方、妻のキャリアを一緒に考えたいと言ってくださった男性の診断士の先生。本当にありがとうございました。