「埼玉ベンチャーピッチ特別版」に登壇しました。

「埼玉ベンチャーピッチ 特別版」にて登壇させてさせていただきました。

テーマは「~未来をひらく女性起業家が集結!~」

今回の会場【TIP*S】(東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル6階)は都会の雰囲気の中ですが、とても居心地の良い場所でした。

株式会社コミュニティネットは「〜女性のITスキルをフル活用〜ずっと働き続けためのIT支援」事業のお話をさせいていただきました。

埼玉ベンチャーピッチ特別版

久しぶりの大手町はとても洗練された素敵な場所。

今回会場となった【TIP*S】にて、4名の女性が登壇しました。

 

登壇企業(50音順)

今井房子株式会社コミュニティネット(埼玉県さいたま市)
代表取締役 今井房子氏

「女性が働き続けるためにITスキルをフル活用!」中小企業のWeb制作、解析改善までサポートする女性ITスタッフを育てている。また、チームではたらく仕組み「Work COM」も支援している。

 

 

 

内田奈津子株式会社ライズサーチ(神奈川県横浜市)
代表取締役 内田奈津子氏

Web制作、クラシック音楽コンサートの印刷物制作・デザインを主事業とし、2014年からこどもの為の早期ビジネス教育事業「みらいこ塾」に取り組んでいる。

 

 

 

小野晴世Web活用経営株式会社(東京都東大和市)
代表取締役 小野晴世氏

東京多摩を中心とした商品開発ネットワーク「TAMA試作ネットワークTSUBASA」事務局として、情報発信やコンシェルジュを行っている。中小企業のユニークな技術をつなげ、新しい価値を生み出すことに取り組んでいる。

 

 

 

光畑由佳

有限会社モーハウス(茨城県つくば市)
代表取締役 光畑由佳氏

産後、自らの体験を機に「産後の新しいライフスタイル」を提案する「モーハウス」の活動を始める。古くて新しいワークスタイルとして、「子連れ出勤」を青山ショップや百貨店でも実践中。

 

 

 

会場の準備風景です。

埼玉ベンチャーピッチ特別版

 

いよいよ株式会社コミュニティネットの登壇となります。

~女性のITスキルをフル活用~
ずっと働き続けるためのIT支援

埼玉ベンチャーピッチ特別版

 

埼玉ベンチャーピッチ特別版

 

緊張しましたが、思い切って自分の思いをお話しできました!

 

登壇後、全員で記念撮影です。
たくさんの女性と交流を図ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

このような機会をいただき、本当に感謝しております。

 

大手町まで駆けつけてくれた、スタッフの望月さん、半田さん。
写真は一緒に取れなかったけれど、Web制作チーム【Work COM】リーダーの高橋さん。
ありがとうございました!!

埼玉ベンチャーピッチ特別版 株式会社コミュニティネット

 

無事に浦和について、何だかホッとして「うなこちゃん」と記念撮影♪

埼玉ベンチャーピッチ特別版 今井房子

今回、東京でお話しすることに少し戸惑いがありました。それは、私たちの活動が地元埼玉でもっと周知されてから話したい、と思っていました。でも、思い切ってお話をさせていただき、本当に良かったです。
たくさんの方から反響がありました。

これからも株式会社コミュニティネットの事業を伝えるべく、様々なところでお話をさせていただきたいと思います。
【埼玉ベンチャーピッチ】Webサイト
https://www.pref.saitama.lg.jp/venture/

 

登壇でお話した際の動画です!ぜひご覧ください。